ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ゴリゴリン
ゴリゴリン
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年04月02日

春のデカイカ釣りin沖縄

チッスチスチス!!!

3日連続の釣りパラ釣行記第2弾!!
今日は朝イチにデカイカ狙ってからのジギングコースです!!


そう、ここ沖縄はモンスターアオリイカの聖地でもあります!!
ゴリも4年前に初挑戦して以来ですが、前回もいい思いをさせてもらってます。




春のデカイカ釣りin沖縄




前回のエジング釣行記はコチラから
本島でやるティップランとは違い、エギに20〜40号の錘をつけてジギングのようにシャックってはステイでデカアオリを狙って行きます。
名前もエギングとジギングの間の子でエジングって言うらしい(笑)


そんな、モンスターアオリを狙うエギもモンスターサイズびっくり
5号です!!!カンナなんと4連!!!


春のデカイカ釣りin沖縄


春のデカイカ釣りin沖縄


と言うことで、いざ釣行開始です!!!!
一応、ジギングがメインで、アオリはオマケなので朝イチ一本勝負!!!





春のデカイカ釣りin沖縄





流し方は完全風まかせのドテラでエンジン切って流して行きます。
聞こえる音は波の音のみ。




あぁ〜、癒される・・・・・・・波



生暖かい風に吹かれながら海の上で釣り出来るなんてこれ以上の幸せはありません。



着底後、3回しゃくって数秒まちを繰り返します。

3回目の流しの時に、ズーーーーンっと重くなる感じがして、以下特有のジェット噴射感を感じますビックリ


スイープに合わせてじんわりじんわり巻いてくると狙いのアオリちゃんでした!!!




春のデカイカ釣りin沖縄




実は密かにイカを釣って帰りたいと言う思いがあったので、願ったり叶ったですチュッ
ジギング卒業式2種目目コンプリーーーーーーート!!!!!!w





1時間程度のエジング後、船は渡名喜方面に向かいます。

春のデカイカ釣りin沖縄


春のデカイカ釣りin沖縄


春のデカイカ釣りin沖縄


春のデカイカ釣りin沖縄


春のデカイカ釣りin沖縄


春のデカイカ釣りin沖縄


写真の画角が変なことになってますが、釣果こんな感じで安心サイズが遊んでくれました。

ゴリはと言うとかなり、アタリは多いもののアシスト切られたり、リーダーブレイクしたりでキャッチ率50%・・・・・。

過去最悪のキャッチ率でしたが、なんかここにきて食わせるポイントが分かったような気がしました。


兎にも角にも、念願だったイカも釣れたし、魚もコンスタントに釣れたので満足です!!!!


んじゃ!!!!


■本日のタックル
タックル:BEAT プロパゲート トラベラーズ3oz
リール:SOM Newブルーヘブン 50L OGM
ライン:シマノ EX8 2.5号
リーダー:プレミアムMAX12号

タックル:エバーグリーン ポセイドン PSLJ 603-4 リミテッド
リール:SOM Newブルーヘブン50L
ライン:シマノ EX8 2号
リーダー:船FXR14号

タックル:エバーグリーン ポセイドン PSLJ 603-5
リール:SOM Newブルーヘブン50L
ライン:シマノ MX4 3号
リーダー:船FXR16号







同じカテゴリー(沖縄(オフショア))の記事画像
春のデカンパ釣りin沖縄
あけおめ!!
沖縄ジギング遠征2019
沖縄スロージギング
とこ丸ジギング 
沖縄遠征ジギングも・・・・
同じカテゴリー(沖縄(オフショア))の記事
 春のデカンパ釣りin沖縄 (2020-03-29 17:02)
 あけおめ!! (2020-01-02 19:57)
 沖縄ジギング遠征2019 (2019-07-19 19:32)
 沖縄スロージギング (2019-06-01 20:23)
 とこ丸ジギング  (2019-04-09 07:00)
 沖縄遠征ジギングも・・・・ (2019-01-03 22:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のデカイカ釣りin沖縄
    コメント(0)