ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
ゴリゴリン
ゴリゴリン
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月22日

PROX スロージガーとM'on 海軍ってもしかして・・・

ちゃっすちゃすちゃす!!!!!

丸坊主パイセンよりこの時期の沖縄は厳しいなんてコメ貰ってますが、ゴリはきたる沖縄ハイシーズンジギングに向けて着実に準備中パー
今年こそは仕留めてやりますよ!アルティメットモンスターを!!!
まぁ。。。毎年口だけなのでそろそろホンマに釣らんとな・・・・ビックリ


さて、そんな沖縄ジギングですが、タカミンさんからロッド情報をLINEで貰いました。


その情報によるとあの「海軍 麗」の後継品にあたるロッドが発売になったと!!!


海軍のゴリ的勝手なインプレはコチラ






PROX スロージガーとMon 海軍ってもしかして・・・






今回の発売元はPROXさん!!!その名も「スロージガー」!!!


PROX スロージガーとMon 海軍ってもしかして・・・


PROX スロージガーとMon 海軍ってもしかして・・・




ん〜〜〜〜、本当に海軍そっくりじゃないか!!!!!
でも、リールシートがバージョンアップというか使いたいサイズになってたり、1ピースだった海軍に対して、こちらは2ピース。
確かに海軍の弐式だとジガー2000がちゃんと装着できなかっただけに嬉しい設計。
そして、定価が安い!!!

で、気になったもんで、メーカーにと言わせるとわざわざ電話掛けて来てくれました。

気になるブランクスに関しては海軍とは別物だそうです。
ただ、海軍譲りのバットパワーは健在で、かなり海軍に似せた設計になってるようです。
テスターが誰とかは聞きませんでしたが、ここまでそっくりなセッティングにデザインなんで同じ方なんでしょうね。

自重はスロージャーカーなんかと比べると重めですが、海軍も実際の釣りでは気にならないので大丈夫でしょう。

ちょうど、壱式、零式が欲しいなぁ〜と思っていたゴリなので、ますます気になります。

誰か買ったらコメントください!!!!

他力本願ですみません!!(爆)



んじゃ!!!






同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
スロージギング ロッドを自作しよう① 〜グリップ編〜
釣りに行けないのでロッドメイキング
プロパゲートトラベラーズを使い込んでみて
ジャーカー6番大尉復活!! リールシート交換編
赤いポセイドン スロージャーカーリミテッド
スロージャーカー2018  ガイドセッティングも変更
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 スロージギング ロッドを自作しよう① 〜グリップ編〜 (2020-10-09 02:39)
 釣りに行けないのでロッドメイキング (2020-08-23 02:23)
 プロパゲートトラベラーズを使い込んでみて (2020-08-21 00:08)
 ジャーカー6番大尉復活!! リールシート交換編 (2019-04-06 15:09)
 赤いポセイドン スロージャーカーリミテッド (2019-04-04 01:36)
 スロージャーカー2018  ガイドセッティングも変更 (2019-01-28 01:20)

Posted by ゴリゴリン at 00:00│Comments(0)ロッド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PROX スロージガーとM'on 海軍ってもしかして・・・
    コメント(0)